HomePodを使用する際の一般的なエラーとその修正方法
ハイエンドのSiri仮想アシスタントを備えたAppleのHomePodスマートスピーカーは、今日のユーザーに人気のデバイスです。ただし、スピーカーエクスペリエンス中の他のデバイスと同様に、損傷を回避することは困難です。 HomePodを使用する際の一般的なエラーと、すぐに修正する方法を見つけましょう。
セットアップエラー301003
iPhoneまたはiPadでセットアップを実行すると、HomePodユーザーでセットアップエラー301003が頻繁に発生します。画面に「インストールに失敗しました」というメッセージ(301003)が表示された場合は、HomePodを無効にしてからオンにし、再起動して修正してください。
さらに、iOSデバイスを再起動してエラーを修正できます。飛行機モードを数分間オンにしてWi-Fiをオフにしてから、オンに戻すことができます。
セットアップエラー-6722
HomePodをオンにすると、セットアップ失敗エラー-6722が発生します。これはルーターのファイアウォールとHomeKitに関連するエラーなので、このエラーが発生した場合は、次の方法で修正できます。
手順1:ルーターのファイアウォールを数分間オフにする手順に進みます。
手順2:iPhoneで引き続きHomeアプリに移動し、HomeKitをリセットします。
手順3:HomePodデバイスを正常にセットアップした後、ルーターのファイアウォールを再度有効にすることができます。
Siriが正常に動作していない
「Hey Siri」と言っていて応答がない場合は、あなたとSiriの間の障害物を確認して取り除くか、iPhoneまたはiPadとHomePodの間の接続を確認してください。
上記の方法を試しても状況を改善できない場合は、おかしい電話を持参して、専門のHomepod修理アドバイスを受けてください。
こちらをご覧ください:sửa homepod chuyên nghiệp